• Kaori Makino Atsumi's site

水泳インストラクターの仕事を10月から始めました。

ホジキンリンパ腫と診断された時、水泳インストラクターの仕事をしていました。
治療後、別の場所でしたがその仕事に復帰しようとしたのですが、体力がついていかなったり体調を崩したりして。
「陸の上での仕事に就こう」とwebサイトを作る仕事をはじめ、机の上での仕事を主にしてきました。
治療終了から10年の2014年に整体院を開業してようやく「私にとっての社会復帰はこれだったのかな」と感じられていました。

が、しかーし。
途中で不本意ながら辞めざるを得なかった水泳を教える仕事に拘りがあったのか、
はたまた早期退職を勧告されたことを未だに根に持ってるのか、
「元々していたことに戻ること」が社会復帰という感覚を持ち続けていたのか、
自分でもよくわかりませんが…

今年の夏前に学生時代の友人の子どもさんに水泳を教える機会が。
「あ〜、水泳を教えるのは楽しいなぁ」
ひしひしと感じ。
思い切って5年ほど前にお世話になっていた場所で水泳を教える仕事に復帰希望を伝えると快く迎えてくださいました。
ありがたいことです。

と、いうことで再開した水泳に関わる仕事。
とっても楽しい日々のはじまり、はじまり。
スタッフ、会員の方々、みなさんから元気をいただけるのか、前よりさらに元気になっているのを感じています。

これからよろしくお願いします。

今を楽しむことをあきらめない♪