• Kaori Makino Atsumi's site

ここ数週間の週末は雨が続いていました。
ようやく晴れて外で自転車に乗られることに。

ちなみに雨の日や平日、あるいはペダリングを意識する時は室内でローラー台という自転車の後輪に負荷を掛けるもので練習します。
↓コチラ↓

 

さて、本日の練習メニューは2時間半走。
片道約10kmを往復グルグルと走りました。

1時間を超える練習の時は、走りながら途中でちょこちょこエネルギー補給をします。
オレンジジュースにデキストリン(粉飴)をこれでもか!という量を溶かしたものをエネルギー補給として飲んでいます。
(市販のジェルを色々試したところ、添加物や含有ミネラル多過ぎなのか、何回もお腹の調子を崩した末に辿り着いたのが、ジェルを自分で作ることでした。)

週に2、3回はローラー台には乗ってはいたものの、外で乗るのは8月末のレース以来。
自転車は外で乗る方がより楽しいですね。

練習後でかっしーさんによる、ドローン動画撮影。
ドローンが飛んでいる姿を見るのは初。
生きている動物みたいで可愛らしい姿があっという間に点に見える程に上空へ。

走っている姿を撮影してもらいました。

頭を下げたつもりがまだまだ上がってるのと足で踏んでしまっている感じがするのと、姿勢維持できていないのと…とツッコミ所がたくさんありますが。
それらが気にならないように見える素敵なカメラワーク。

 

続いて自動で追従しながら動画撮影してくれるモードに切り替えてかっしーさんを撮影。
ドローンのコントローラーを持っているだけなのにドキドキ。
かっしーさんが編集してくださった動画はこちら

 

本当にカッコよく見えるようにフォーム修正&習得が課題ですね。
まだ身体の動かし方がイマイチよくわかっていません。
修正点がたくさん=伸び代がたくさんある、ということでこれからを楽しみにすることにします。

来週末は3時間走の予定です。

 
 
 
今を楽しむことをあきらめない♪